2017年3月17日金曜日

3月15日子育てカフェ

今日はスタッフが一名欠席でしたが、久々の方が二人参加で5人で、地域の子供のPTAの役員の話など今の小学校事情についての話がありました。
少子化ではありますが、ママ達は仕事があっても、なくても時間を取られることが沢山あって、大変だと感じました。

経験者からは、事務的なことも人間関係もいろいろ学べてよかったとの意見もあり、古いやり方を時代にあったものにして行くための工夫が必要だと話し合いました。

100円ランチはお一人男性も参加して、五目寿司、かぼちゃのスープ、肉まん、漬物、ミックスベリーのゼリーとスコーン、お菓子など、お腹いっぱい頂きました。

4月も第3水曜日、19日です。
皆様の参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿